What's NEW 最新ニュース

What's NEW



2018.02.01 書籍

【新刊書籍情報】建築工事標準仕様書JASS6 鉄骨工事 第11版


『建築工事標準仕様書JASS6 鉄骨工事 第11版』が発売されました!!

発行:日本建築学会
編集:一般社団法人日本建築学会
ISBN:978-4-8189-1547-3
販売価格: 2,268円(税込)

詳しくはこちらをクリック

1953制定
2018改定

今回の改定では、JIS をはじめとする関連基規準・規定などの改正・改定に伴って修正が必要となった事項,技術的進歩に伴い新たに追加した事項等について改定を行うともに、検査に関する記述方法を改め,検査の節を中心に全体の節構成に関する見直しが行われた。
今回の改定では、JIS をはじめとする関連基規準・規定などの改正・改定に伴って修正が必要となった事項、技術的進歩に伴い新たに追加した事項等について改定を行うともに、検査に関する記述方法を改め,検査の節を中心に全体の節構成に関する見直しが行われた。

【主な改定点】
(1) 高力ボルト接合の孔あけ加工は、従来はドリル孔あけに限定していたが,工事監理者の承認を受けた場合等では、レーザ孔あけの使用を認めた。
(2) 摩擦面処理の発せい(錆)処理に、これまでの自然発せいに加えて薬剤発せいを認めた。
(3) 高力ボルトにF14T級トルシア形超高力ボルトを追記した。
(4) 旧版の 8 節「さび止め塗装」を 8 節「塗装」とし、2013年に改定された「建築工事標準仕様書・同解説JASS 18塗装工事」の内容を反映させた。

など。
ご注文、心よりお待ちしております!!

ページのトップへ▲